野球も仕事も子育てもみんな同じ!お悩み解決の実践マネジメント!

野球、仕事、家庭などの身近な実体験から学ぶマネジメント

ご挨拶

はじめまして、さるぽんです🐵

数年前から、週末は少年野球のコーチ、平日は管理職となり、マネジメントとは何なのか?と日々、自問自答を繰り返しています。

【記事の内容】

このブログでは、野球、仕事、更には家庭の身近な出来事、実体験から学んだ、感じたマネジメントを紹介していきます。

マネジメント= 組織の成果をあげるための道具、機能、機関 と言われています。これだけを読むと、難しく考えてしまいそうですが、大上段に構えず、わかりやすくお話します。また、マネジメントを広義に捉えていますので、「マネジメントと関係があるのか?」という内容もあると思いますが、ご容赦ください🙇🏻‍♂️

でも、お読みいただいた方が、「確かに!」「試してみよう!」と思っていただける様な内容になると思います。

【読んでいただきたい方】

・管理職になりたての方
・スポーツなどの監督、コーチ

・子育て中のお父さんお母さん
・単なる野球好き

【最後に一言】

みなさんも、同じ様な悩みを何となく抱えているはずで、それを言語化する事で、解決の糸口が見つかります。このブログは、そんな悩みを解決するきっかけになるはずです。

では、よろしくお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村